■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

イーストボーン。

先週は火曜の午後から金曜まで学会で留守にしてました。


飛行機でひとっとび。
飛行機でひとっとび。


 


この学会は私は去年が初参加、今年は初めての発表。毎年会場が変わるのだが今年はイーストボーンで開催。ブライトンの近くの古き良きシーサイドリゾート。何でも統計的にはイギリスで一番晴れの日が多い街らしい。というわけで天気に期待して到着したら、


 


天気悪かった。
どよーん。


 


まあ学会中は朝から晩までスケジュールぎっしりで外に出る時間もあまりないので関係ないと言えば関係ないのだけれどやっぱりねえ。


それでもせっかく海辺に来てるんだし、と朝食後にちょっと散歩に出てみた。


 


石ころビーチ。
ここのビーチは石ころビーチ。
イギリスにはこういうビーチは多い。


 


私の発表は最終日の金曜で、準備不足で時間を大幅にオーバーしつつもそれなりの反応を得て終了。まあ初めてだしこんなもんだろう、とか思っていたら外が明るくなってきた。


 


ようやく晴れました。
ようやく青い空が。でももう帰る時間だよ。


 


イーストボーンからロンドンガトウィック空港まで電車に乗り、そこからマンチェスターまで飛んでまたバクストンまで電車。ロンドンではうす曇で飛行中もいい眺めだったのだが、


 


雨雲に突入。
マンチェスターに近づいた辺りで雨雲に突入。


 


雨かよ。
着陸したら雨だった。
何でもかなりの雷雨だったらしい。


 


午後2時過ぎにホテルを出て帰ったのは夜10時ごろ。とりあえず土曜は昼まで寝て疲れを取って、日曜はちょっと仕事をしようと思っていたのに胃痛でダウン。最近体力の衰えを激しく感じる。年は取りたくないよねえほんと。


 


 


ジャックとカラはおとなしく留守番していた模様。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



お仕事 | 23:46:06 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.