■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おもちゃ二連発。

病欠から復帰して3日間出勤したらみぞおちの傷がなんだかやばいことになってきた今日この頃。他の傷はかなりきれいに治ってきているのにみぞおちのところだけまだ腫れていてちょっとした弾みでかなり痛む。あと胆嚢があったところも時々痛む。まあ小さいとは言え内蔵を切り取ったわけですからねえ。生活に支障が出るほどでもないけれど早くすっきり治っていただきたい。


私が家にいる時間が妙に長いので密かに喜んでいると思われるジャックとカラに新しいおもちゃをネットで購入。


 


ピーピー鳴ります。
おもちゃその一、テニスボール。
笛付きでピーピー鳴るのだ。


 


 


謎の物体。
おもちゃその二、リーダーボール。


 


ちょっと謎の物体っぽいが、リードに通して振りかぶってブン!と振るとボールを遠くまで投げられるという優れもの。普段はもっと一般的なこれを使っている↓


 


普段はこれ。
フリンガー。
先っちょにテニスボールがスポッとはまるようになっていて、
頭上に振りかぶってブン!とやるとかなり遠くまで飛ぶ。


 


原理は同じですね。でもこれ、結構長いのでずっと持ち歩くにはちと不便。なのでリードに付けられるリーダーボールを買ってみた次第。


謎の物体だろうがなんだろうが自分たちのおもちゃは目ざとくかぎつけるジャックとカラ。開封して一通りにおいをかがせて、「後でねー」と玄関に置きっぱなしにして2階に上がったら、いつもならストーカーのごとく私について回るジャックがやって来ない。下を見てみると↓


てこでも動きませんから。
奥のチェストの上におもちゃがあるので、
遊ばせてくれるまではてこでも動かないそうです。


 


隙があればこそ泥のまねもするジャックだが、今回は一緒においてあったサプリ(フードに混ぜるとおしっこで芝生が焼けなくなるという優れもの)の大きなボトルをはずみで床に落としてしまい、かなり大きな音がしたのでビビッて近づけない模様。写真には写ってないけれど床にボトルが転がっているのだ。見えないところに置けばあきらめるかなーとキッチンのカウンターに移動したら今度はカラが↓


 


ここで見張っといてあげますから。
「盗まれないようにここで見張ってますから」
と動かない。どうなのよこれ。


 


と言うわけで飼い主根負けして遊ばせてあげました。久々の動画でどうぞ。


 





 


 


フリンガーの勝ち。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



おもちゃ | 23:48:53 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.