■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

既視感と書いてデジャヴ。

今日は再び野暮用で朝早くからバーミンガムへ。お昼はバーミンガムに住む友達と落ち合って
Shogun というベタな名の日本料理屋へ。海外によくある、日本食のようで中華の雰囲気がぷんぷん
漂うお店だった。サービスもオープンキッチンで働くスタッフも中国系だし。ここは鉄板焼きと
お寿司がメイン(これまた海外の和食ではよくあるパターン)だがお寿司はなんと1人10ポンドで
食べ放題の回転寿司。新鮮なネタはひっくり返っても望めないとしても、10ポンドは安い。


炒飯も回る回転寿司。
炒飯も回ってます。
向こうにはマヨネーズ和えのたっぷりのレタスにのったエビの天ぷら。


炒飯は客の腹をなるだけ膨らまそうという魂胆か。ここは巻きが多くて、ネタは貧相ながらも
それなりにがんばってるかなという感じがした。マグロと辛子明太子の細巻きとか。
お寿司って感じはしないけどね。


そんなこんなでそこそこ満足して帰宅、ジャックとカラからいつもの熱烈歓迎を受ける。今日は
大して被害はなさそうだなーと2階に上ると、ベッドカバーがはがされて枕やら掛け布団やらが
全部ぐちゃぐちゃ。まあよくあることだ。


また出血?
でもこれはあまりないです。
血のしみ。また?


 


カラを呼びつけると興奮していてなかなかじっとしないが
やっぱり同じところがちょっと赤い。
じっとしなさいってば。
じっとしなさいってば。


 


やっぱりまたやったね。
やっぱりまたやってました。しかも前回よりひどそう。
前の傷がかさぶたになっていたので痒かったのかも知れない。


傷は結構生々しいが相変わらず本人はケロッとしているし、すぐにまた用事で出なければ
ならなかったので取り急ぎ30分ほど散歩をして、布団と枕のカバーを洗濯機に放り込んで、
カバー無しの上からベッドカバーだけ掛けてまた出かけた。


1時間ほどして戻るとこの状態。
ああああっ!
ああああっ!布団が!


ずっと留守番させられて帰ってきたと思ったらまたすぐに置いていかれたので辛かったんだろう。
カラはちょっと分離不安の気があるんだよな。ってことで犯人はカラで断定。とりあえず今夜は
真夏用の掛け布団に毛布を重ねて寝ることになりそうだ。風邪ひきませんように。


それにしても出かけてお寿司食べて帰ってきたらカラが鼻から出血って、既視感を覚えるが、
今回は布団も巻き添えをくって犠牲になった。次は何が起こるんだろう。ぶるる。



食べ物 | 22:25:27 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.