■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東京見物。
日曜日に京都に行って、
賀茂川。
ゲリラ豪雨で足止めを食った。

平安神宮の目の前まで来たのにそこから進めず、近くに住むおじに車で救出してもらった。まだ梅雨が明けないのよねー。


翌日には金曜から泊まりに来ていた姪っ子を迎えに姉がやってきた。
もうちょっと躾したほうが。
愛犬の雪。セツと読みます。
こいつがまたやりたい放題で、
もうちょっと躾したほうがいいんじゃないか?と思ってしまった。


火曜から2泊3日で東京へ。ついてすぐに藤沢まで足を伸ばして、
餃子ご馳走になりました。
おいしい餃子その他もろもろをご馳走になりました。
ホストはたんこらはなさんとぱぱさん。
いろいろありがとうございました。


はなちゃん!
はなちゃんともご対面。
最初かなり(特にレニーに)警戒態勢だったけれど
最後のほうは仲良くなれました。



こらじさんも。
こらじさん暗闇に溶け込んで忍者みたいになってます。



翌日浅草に行ったらNHKの人に呼び止められてレニーテレビデビュー。
レニーテレビデビュー。
何か言ってます。


どうやら英会話の番組だったらしく、外国人が時事ネタについて言ったコメントを聞いてネタを当てる、というものらしい。「で、放送はいつだって?」ときくと「あ、きくの忘れた」だとよ。まあいいけどさ。


アキバ。
その後は日本が世界に誇る(?)秋葉原へ。
浅草に続きここも外国人密度が高かった。


さらにその後最近東京に転勤になった元同僚と夕食。
ついでにサンシャイン60に上って夜景見物。
サンシャイン60からの夜景。
天気はいまいちだったけど夜景はきれいだったよ。
やー東京は広いねえ。


都庁からの眺め。
翌日は都庁の展望台(タダ)に昇ってきた。
何とかと煙はってやつですね。


午後は東京駅近くから出ているスカイバスなるものに乗ってきた。ダブルデッカーの2階に座って皇居の周りをぐるっと回って銀座のほうから帰ってくるという1時間ほどのバスツアー。


おのぼりさん。
途中で雨に降られて
怪しい宗教団体みたいになっちゃった。


その後無事に新幹線で帰阪。帰りは奮発して生まれて初めてグリーン車に乗ったのだが、かなり快適だった。爆酔しちゃった。

これで今回のメインイベントはひとまず終了。この後は日帰りのイベントが続きます。そろそろ疲れてきたのでちょっとペースダウンしつつ日本を満喫します。


明日は難波。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


現在帰国中 | 23:08:01 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.