■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

帰英。

近畿地方の梅雨が明けた8月3日に日本を発ち、無事に翌4日にイギリスに戻りました。マイレージが貯まっていたので帰りは関空-ドバイ、ドバイ-マンチェスターともにビジネスクラス。何もかもが豪華です。テレビの画面は大きいし、座席はフルフラットになる(しかもマッサージチェア)し、ひとりずつブルガリの化粧品が入ったポーチをくれるし、ご飯も豪華。


 


これで軽食なんだそうです。
これは大阪を出てまもなく出た軽食。
軽食?
この後ケーキも出ました。着陸前にはこれと同じくらいの量の朝食も出た。


 


ドバイからマンチェスターの便はやや格落ち。座席もフルフラットにならないしポーチもくれない。関空便はJALとの共同運航便だからちょっと豪華なのかも知れない。


これで前菜?
まあそれでも食事は豪華。
これは前菜の中東料理。


 


辛かったけどおいしかった。
こちらがメイン。かなり辛くておいしかった。


 


この他にも洋風の料理もあるのだが私は結構中東料理が好きだったりもするのでいつもそっちをチョイス。中東料理って普段あんまり食べられないしね。エミレーツは食事がおいしいのだ。エコノミーでも。そしてマンチェスターに到着したら今度は運転手つきで家まで送ってくれるというサービスもあり。すごいぞビジネスクラス。おかげさまで比較的元気に帰宅することが出来たのだが、3週間出かけまくった疲れもあって荷物を解くのもそこそこにして爆睡。14時間くらい寝た。


 


そして次の日はジャックとカラを迎えにケンネルへ。ものすごい勢いで歓迎してくれたがケンネルのおばさんにもかなりなついた様子で私達に跳びつく流れでおばさんにも跳びついて顔を舐めていた。3週間も面倒見てくれた人ですからね。


 


カラ姉さん痩せました。
カラ姉さんちょっと痩せました。
ご飯の量が少なかったのかしら。おやつも無いしね。


 


ジャックもちょっとだけ。
ジャックはもっさもさなので痩せたかどうかは不明だが
とにかく臭かった。あんた3週間何してたの?


 


と言うわけで帰宅してすぐに家には入れずにまず原っぱでちょっと遊ばせて(ジャックが臭いせいかハエにたかられてちょっとびびった)、そのまま風呂場に直行。ジャックは平気な顔をしていたがカラは「久しぶりに帰ったらいきなりこれですか」とへこみ気味。シャンプーの後にはお楽しみが待ってますよ。


 


お土産いただきました。
先日たんこらはなさんに頂いたお土産登場。
カラ姉さんボールに釘付け。


 


ボールはたくさんあるのでしばらくお預けにして、舌平目のおやつをあげましょう。


後ろのカラに注目。
まずはジャックから。
後ろでカラが切ない目をしております。


 


喰らい付き。
自分の番が来たら豪快に喰らい付いてます。


 


なんとなくもったいなくてちまちまとしかあげてないけれど、かなりお気に召した様子。たんこらはなさんありがとうございました。


 


飼い主は二人とも今週いっぱいまでホリデーなのでずーっと二人と2匹でだらだら過ごしている。なぜか帰英直後から私がおなかを下してしまい遠出が出来ないのよね。もうだいぶよくなったけど。と言うわけで別に特別なことをするわけでもなく通常営業再開。


 


通常営業再開。
原っぱでボール投げってことですね。


 


帰英からいままではお天気もそこそこだったのだが(私達が日本にいる間は寒くて雨が多くて大変だったらしいけど)月曜から雨が降るらしい。これでイギリスの夏も終わるのかしらねえ。


 


 


今年の夏は結構暑かった。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 



現在帰国中 | 23:21:53 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.