■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

晴れたら庭仕事。

だんだんと日常生活に戻りつつある今日この頃。バクストンは思ったよりもまだ夏で、雨の日もあるけれど晴れればかなりスカッとする日が多い。


 


ペンキ塗り。
と言うわけで先週末は塀のペンキ塗り。ペンキとはちょっと違うけど。


 


この前日にうちと両隣とそのお隣さんも張り切って芝刈りをして、この日もみんな塀のペンキ塗り。たぶん板を保護する効果があるんだと思うけれど、水性なので毎年塗らないとだんだんはげてくるのよね。私達が日本にいる間はずっと天気が悪くて庭仕事は何にも出来なかったらしい。だからみんな待ちかねたように庭仕事ってわけだ。


 


来客一名(?)。
うちの庭に来客一名。


この日は乗馬スクールの馬が何頭か原っぱに出てきていた。この原っぱはカウンシルの土地なのでスクールはお金を払って年に数ヶ月だけ放牧するのだが、今はその時期じゃないのに門が開いてて出てきちゃったらしい。みんな「昨日芝刈りせずにこいつらに食べてもらえばよかったね」と。いやいや、彼らが庭に来るともれなく置き土産も付いてきますから。


 


それにしてもこの馬、非常に律儀な性格らしい。


律儀な性格らしいです。
塀が外されているので横から入ろうと思えば入れるのに。
カラも首を傾げる律儀さを見せております。


 


この馬は撫でられるのが大好きらしく頭とか首を撫でるとじーっとしている。犬と同じだねえ。そんなこんなで馬とも遊びつつもペンキ塗りも一段落、相手にしてもらえなくて退屈しているジャックとカラを原っぱでひとっ走りさせた。


 


原っぱでひとっ走り。
カラがボール2個を独り占めしております。
いつものことなのでジャックはあんまり気にしてないけど。


 


本日の写真は日本でほとんど衝動買いみたいに買ったデジイチで撮影。まだまだ勉強中だが下手な鉄砲も数打ちゃ当たるものらしく、確かに前のカメラよりもきれいな写真が撮れる。ピントがパッと合うのがありがたいですね。そんなわけでボールを投げては連写、投げては連写してジャックとカラの息がかなり上がったところで引き上げた。


 


カラ姉さんぐだぐだ。
カラ姉さんかなりばてております。
加減を知らない女だからねえ。
人間だったら限度をわきまえずに飲んで酔いつぶれるタイプだな。


 


ジャックは涼しい顔。
その横でジャックは涼しい顔。


 


ジャックは遊びの最中でも疲れてくると適当に休んだりペースを落としたりする要領いいやつなのでカラほどばてない。人間なら酔いつぶれた上司を介抱する役まわりだなきっと。


 


 


世渡り上手。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



| 22:41:04 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.