■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

この2週間。

珍しく今週2回目の更新。ここ2週間ちょっとの様子をドドーンとまとめてお届けします。


 


12月5日はうちの学部の卒業式。
卒業式でした。
式が始まる前の様子。うちのキャンパスはこじんまりしてるのよね。


 


うちの大学の卒業式は学部ごとに行われ、ダービーのメインキャンパスの学部は一月末に2日間2部制で一気にやってしまうのだけれどうちの学部は学生数が少ないので準備が手早く済むし自前のキャンパスで出来る(メインキャンパスの卒業式は市民会館みたいなところでやる)のでいつも12月。毎年直前に雪が降るんだけど今年は暖冬で無し。前日まで雨の予報だったにもかかわらず当日は日も差して、この日のために遠路はるばるやってきた卒業生は「バクストン晴れてるよ!」と感動していた。雨ばっかりだもんねえ。


 


まあその後天気は順調に下り坂で、こんな日もありました。


何にも見えない。
バクストン名物濃霧。でもこの冬はこれが初めて。


 


幻想的な雰囲気が。
幻想的ねえ、としんみりする飼い主をよそに
いつものペースのジャックとカラ。
枝投げろーとしつこくやってくる。


 


今日はクリスマスフェアー。
その次の週末はうちのキャンパスで
一日だけのクリスマス・フェアー。
やっぱりこじんまりしてます。


 


クリスマス・フェアーはチャリティー団体が寄付金集めにやるバザーみたいなものだったり、大きな町ではヨーロッパ各地から出店が出たり(ジャーマン・マーケットが多い)いろいろあるのだがこのフェアーは地元の個人商店がメイン。地味なお店がたくさん出ていた。


 


あまあま。
こちらはファッジ(キャラメルみたいなもん)のお店。
イギリスのお菓子って本当に砂糖の味がするからめったに買わない。


 


石鹸です。
その隣は手作りの石鹸屋さん。
これはお風呂に浮かぶ石鹸。


 


何しろ仕事が忙しい時期だったのでクリスマスって何?みたいな気分だったのがこのフェアーに来ていきなり季節を感じてしまい、かえって早速クリスマスツリーを出してみた。


 


クリスマスツリーも登場。
相変わらず貧乏臭いツリーですが。
だって大きなのを買っても置く場所ないし。


 


そんなこんなの今日この頃、今週いっぱいで今学期も終了。レポート提出期限直前でおたおたする学生諸君を尻目に木曜は有給を取ってマンチェスターのクリスマス・マーケットに行ってきまーす。でも天気予報はみぞれなんだよなー。


 


 


雨対策はしておこう。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



出かけた | 23:28:25 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.