■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はかない夢。

家のローン返済に充てようというはかない望みをかけて最近ロト(宝くじ)を細々と買い続けている私達。ロトにもいろいろあるけれどメインのやつは毎週水曜と土曜に抽選で、1から49(だったかなあ)の中から数字を6つ選ぶというやつ。一回1ポンドで、賞金は最低でも数字3つ当てて10ポンドと結構シビアなのだけれど、「そのうち当たるかもね~」とのんびり構えて一度につき1ポンド分しかやっていない。戦歴はこれまでに10ポンドを一度当てただけ。


それでもめげずに昨日も買い物に行ったついでに買ったのだ。私が3つ、レニーが3つ選んだ数字は


7、8、17、24、29、33。


そして昨日の結果は


4、8、16、23、28、47、そしてボーナスボールが34。


8は当たってて、16、23、28がひとつ違いでかすってて、ボーナスボールにも33でかすってた。え~、こんな外し方って~。ちなみにこれを当てていたら賞金は34ポンド。もうひとつ+ボーナスボールも当てていたらなんと52,197ポンド。日本円にして約一千万円。ちなみに今回(毎回変わる)のジャックポット(数字6つとボーナスまで大当たり)の賞金は76万ポンド(1億5千万円ほど)でした。ちなみに6人当てているそうな。水曜日の抽選にいたってはジャックポット当選者が一人だったので賞金は約5億。自分が当たったって気付いてるかなあその人。


まあ今回は惜しい外し方だったし、買わないことには当たらないのでこれからも細々と買い続けるのだろうが、当たらんやろうな一生。まあ一回1ポンドで夢が買えると思えば。はかない夢ではあるけれども。


さ、明日も仕事。



生活 | 23:43:17 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.