■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雪解け。

木曜からずっとこんな天気のバクストン。
何にも見えない。
何にも見えない。
金曜からは雨が降ったりやんだりで雪もだいぶ溶けてきた。
久しぶりに原っぱの地面を見たよ。


 


さてこの大雪で何が一番大変だったかというと車の駐車。家にガレージがないので路上駐車(イギリスではよくある話)だし、職場も駐車場は遠距離から通う人限定なので私は路上駐車。で、いつも停める道路はどんな状態かと言うと↓


 


車停めるにも一苦労。
こんな感じ。2車線が1車線になってます。


 


カウンシルも予想外の大雪に除雪は主要道路だけしか手が回らず、雪かきなんて習慣のないお国柄なのか(というか「そんなのカウンシルの仕事だろうよー」と言う人が多いような気がする)車が通って雪が溶ける部分以外は手付かず。うちの車は一応4輪駆動なので場所によっては何とかなるけどトランクにシャベルを積んで雪をどけてから駐車、という日が2,3日続いた。家の前も自分の車の辺りの雪をどけて出かけて帰ってきたらちゃっかり誰かがその場所に駐車してたり。自分でやれよ雪かきぐらい。イギリス人慣れない事はやらない主義の人が多いからなー。


 


歩道はべしゃべしゃ。
人がそれなりに通る歩道はこんな感じ。
グリット(雪を溶かすための岩塩)を撒いてあるので
べしゃべしゃで車道を歩く人続出。


 


つららが。
気温が低い間は氷柱も伸びなかったがここに来て大成長。
翌日には全部落ちましたが。


 


そんなわけで気温が上がったら上がったで大騒ぎの人間を他所にマイペースのカラ姉さん。でも雨が降ると外に出るのをちょっとためらうようになった。歳かしらねえ。家の中では元気ですけど。


 


べろーん。
べローン。


 


これはおもちゃを見せびらかして誰かが追いかけてくるのを待っている態勢。追うふりをするとうれしげに逃げるが、こっちが追いかけないと5秒くらい待ってから「あれ?追いかけないの?」と戻ってくるのが面白くていつもやってしまう。そうこうするうちにジャックが興奮してかぶりついて、その時点で飼い主は用済み。


 


いたたたた。
犬同士で盛り上がっております。


 


 


この手はジャックもよく使う。カラを遊びに誘って相手にされないと飼い主を誘いに来て、相手をしてやるとカラが割り込んできて2匹で盛り上がるパターン。なんだか利用されているような気がしないでもない。


 


 


明日からロンドン行ってきます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



天気 | 23:11:06 | Trackbacks(0) | Comments(1)
Comments
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
2017-08-05 土 22:19:26 | | [Edit]
Post a comment

Only the blog author may view the comment.