■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もう3月。

大変ご無沙汰しております。仕事が詰まってたりパソコンの調子が悪くなったりネットの調子が悪くなったり私の体力がいまいちだったりしているうちに、気がついたらもう3月だよ。あらまあ。


そんな中ジャックとカラは相変わらず元気にしております。この1ヶ月の様子をどうぞ。


 


曇りの日も、
雪は溶けました。


 


 


雪解けでも、
と思ったらまたちょっと降ったり。
でももうあまり積もらない。


 


 


また積もっても、
と思っていたらまた結構積もったり。


 


 


濃霧でも、
濃霧で何にも見えません。


 


 


こんな感じの天気が続いていたのだがここ数日は結構春らしくなってきた。


やることは同じなのよね。
日差しが春っぽい。気のせいかも知れないけど。


 


 


まだまだ最高気温は5度前後、最低気温は氷点下なんだけども。それでも日がだいぶ長くなってきて、最近は5時半過ぎまで割と明るい。冬至の頃は日没は3時半ごろ、でもそこから1日2分ほど遅くなるので1ヶ月で約1時間、半年で6時間以上。日の出も同じペースで早くなるので夏至と冬至では日の長さが12時間くらい違う計算になる。実際にはそれほどではないような気もするけれど、確かに夏は完全に真っ暗な空を見る機会は少ないよね。


そんな夏の話をする前にとにかく暖かくなって欲しいもんだ。ジャックとカラは外にさえ出られればそれでいいらしいですが。晴れても降っても積もってもやることはいつも同じだ(写真参照)。


 



最近はジャックがカラを追いかけるのがブーム。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 18:30:13 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.