■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっちゃった。

今日はイースター。金曜も月曜もバンクホリデー(祭日)なので世間の皆様は4連休。うちの大学は火曜も休みなので5連休。まあ学生諸君は3週間のお休み中なのだけれど。天気はいまいちだけれどのんびりしております。毎週末がこれくらい長ければいいのに。


 


エイプリルフールの朝カーテンを開けたらこんな状態だった。
エイプリルフールかよ。
エイプリルフールなだけに何かの冗談かと思いましたよ。


 


まあでもこの辺は春らしくなってきたねーと油断させておいてイースター辺りに一度雪が降るのがほぼ毎年のお約束なので何となく予想はしていたけれど。1日で溶けたし。


天気が悪いとテンション下がりがちのジャックとカラ。相変わらず飼い主のベッドでボーっとしております。


 


まるで親友。
こんな至近距離で寝るのは珍しい。まるで親友だねえ。
や、仲は良いんですよ。あんまりくっつかないだけで。


 


そんなこんなの日々ですが、暖かくなると我が家にちらほら姿を見せるようになるのがクモ。結構大きいのでコップで捕まえて外に逃がしてやるのだが、その前にジャックに見つかるとパクッとやられてしまう。最近はパッと口に入れてすぐに出すので殺してしまうことはなくなったんだけど。カラはジャックみたいに追いかけはしないが興味深々。前にもやったことあるけれど逃がす前にカラの前に置いてみた。


 








やっちゃった。最後にカラが上を見上げているのはちょうどレニーが部屋に入ってきたから。タイミング悪く見つかってしまいましたね。カラの決まり悪そうな顔がなんとも言えない。

 

もともとそういう顔なんだけども。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



天気 | 18:33:28 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.