■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おもちゃ。

もうすぐレニーの誕生日。男の人へのプレゼントって結構難しいんだけど、彼の場合は欲しいものが大体わかっているのであまり苦労はしない。ちなみに去年はMP3プレーヤーが大当たりで、今年はHDD搭載のDVDレコーダーだなと目星はつけていたのだが、かなり欲しいらしくて油断すると勝手に自分で買ってしまいそうな勢いのレニー。そんなわけで本当はサプライズにしておきたかったのだけれどちょっと早めにプレゼントだけあげることにして、本人に予告してネットで注文した。


HDD搭載だと編集とかタイムシフトとかいろいろ便利よね、というくらいの知識しかなかったのだけれど、いざ届いてみるとこれが便利なのよ。タイムシフト中に「やっぱりこの番組録画しよ♪」と思ったらボタンひとつで番組の始めから出来ちゃったり、ビデオデッキと接続してDVDにコピーしている間にも番組をHDDに録画できちゃったり、USBの端子がついているのでパソコンでダウンロードしたビデオファイルをDVDに落とせたり、デジカメを直接つないでビデオをDVDに落とせたり、そりゃあもういろんな事ができるのだ。レニーも喜んでいるが私も得した気分だよ。


というわけでデジカメでジャックのビデオを取ってDVDに焼こう!と張り切るレニー。ついでにジャックに「ほら、テレビに映ってるよ!」とか言って無理やりテレビの前に座らせたり。ジャックはテレビにはほとんど反応しないのでおもちゃで釣ったこの一枚。


テレビ映りチェック中。


なんだか無理やりのような気がしないでもないけれど、レニーに喜んでいただいて何よりです。



生活 | 23:06:11 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.