■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

納得いかない。

相変わらずご無沙汰しております。ちょっと最近忙しくて。それにしても5月ですか。本当に5月なの?って言うくらい寒いんですよこちらは。最低気温が0度とか1度とかなのでいまだに朝晩は暖房入ってます。光熱費の請求が怖い今日この頃。この辺りは昨日と今日は早朝ちらほらと雪が降ったらしいですよ。私は知らなかったけどさ。


まあそんなこんなの凍える日々ですが、お隣さんが「小包届いてたよー」と持って来てくれた。このお隣さんいい人なんだけど過去に職場でいじめられて気を病んでしまい、もうかれこれ6年は仕事してないのよね。嫁(週10時間くらいバイトしているだけ)もいるし子供も3人いるし猫2匹とウサギ2匹も飼ってるし車もオンボロだけど最近までは2台あったし、児童手当と障害者手当だけでそんな生活ができてしまう不思議の国イギリス。まあ田舎なのでネットショップに頼りがちなので、いつも家にいて小包を預かっててくれる隣人っていうのは結構助かるんですけどね。


 


何か届きましたよ。
さて今日は何が届いたのでしょう。
興味しんしんのジャックとカラ。


 


目を傷付けてないかい?
最近音に妙に敏感なジャックは
ガムテープをはがす音にビビッて逃げてしまったが
カラは「最初に中身を見るのは私よ!」とがんばっております。


 


新しいベッドだよ。
じゃじゃーん。新しいベッドだよ。


 


一応ジャックのベッドなんですが。
ちょっとリビングに置いてみたらカラ姉さんすかさず占領。
これ一応ジャックのベッドなんですが。


 


えっ僕のなの?
「えっこれ僕のなの?」
そうだよだからちょっと乗ってみな。


 


いまいちしっくり来ないようです。
言われたから乗ってみたけど何だかしっくり来ないなーという顔のジャック。
こいつはいつもこうだ。この後すぐ下りました。


 


このベッドも結構お高いんですが、今まではずっとシングルの掛け布団を四つ折りにしたのに手作りのカバーをかけただけのものを使って安く上げていたのでここでちょっと太っ腹なところを見せてみた。


 


と言うのもカラの足の調子が悪くなってこれまた大枚叩いて低反発のボルスター付きのベッドを買ったらジャックも気に入ってしまってたまにカラがそこで寝られないという事態が発生。カラ姉さん傍若無人な様でもジャックをベッドから追い出したりはしないのよ何故か。しばらくそばにたたずんでプレッシャーを与えてみるけれど、それでもジャックが動かないと大きなため息をついて適当にどっかで寝そべっているのだ。どうやらジャックもこのボルスター部分にもたれて寝るのが気持ちいいらしくて、じゃあこれを期にちゃんとしたベッドを買ってあげようかと思い切った次第。


 


あたしのものよ。
なのに初日からこの状態。
あんたには低反発のベッドがあるでしょうが、と言ったところで動くわけも無く。


 


こっちでいいらしいです。
まあジャックはジャックで
こうやってくつろいでるのでいいんだけども。


 


購入後1週間ちょっと、今のところは早い者勝ちで先に来た方が新しいベッドで寝ている状態。でも2回も大枚叩いて高いベッド買ったのに予定通りに使ってくれなくて飼い主としては納得行かない今日この頃。飼い主の心犬知らずだねえ。


 


 


一生使ってもらいますからね。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック&カラ | 22:32:09 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.