■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大増殖。

最近夏らしいからっとした日が多いバクストン。何日かおきに雨が降ると何だかホッとしてしまう。この季節は晴れてなんぼのような気がするけれど雨が降ると「(水やりができて)庭に良いじゃない」と言う文化ですから。でも本当だしね。最近私も言うようになった。


 


いい天気です。
カラ姉さんも青空に満足気ですが
実は暑さですぐばててしまう今日この頃。


 


ジャック歌ってます。
夏なんだけど「春の讃歌」と題をつけたくなるような写真。


 


去年も結構すごかったけれど今年はバターカップ(写真の黄色い花)がさらに大増殖。この一角は牧場の一部で今の時期はゲートを閉めてあるので特にすごいことになっている。


 


かくれんぼ。
ジャックかくれんぼ中。カラから隠れようとしてるのか。


 


あっ見つかった!
「逃げようったってそうはいかないわよ!」
とあっさり見つけるカラ姉さん。


 


そんなこんなで犬達はご機嫌ですが花粉症の飼い主は散歩に出るたびにえらい目にあっております。日にもよるけれどとにかくくしゃみがすごい。これから7月にかけてがこちらの花粉症のピーク。できるだけ薬は飲みたくない主義なのだけれどこっちでは花粉症予防のマスクとかは売ってないので鼻の下にクリームを塗って花粉が鼻になるべく入らないようにしたり、散歩から帰ったらすぐに鼻うがいをしたりして何とかやり過ごしている次第。天気が良いのはいい事なんだけど素直に喜べない今日この頃。花粉が落ち着く頃にはもう秋の気配だしなー。


 


 



夏を謳歌したい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



天気 | 22:08:30 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.