■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

再開。

すっかりご無沙汰しておりました。7月は一度も更新できず、気がついたら8月ですら半ばにさしかかろうとしていて、このままでは皆さんに忘れられてしまう!とちょっとあせって更新再開。


いやー、6,7月は忙しかったのですよ。あちこち飛び回ってました。


 


海辺の街です。
6月末には学会出席でプリマスへ。
イギリス南部の港町。


 


うまかったー。
海辺の街だけにシーフードレストランが多い。


 



このレストランは結構地元でも人気らしいので行ってみたのだけれど、パスタを頼んだらびっくりするほど魚介類がたくさん入っていてしかも激安。味もそこそこ。イギリスにもこんな場所があるのねーとちょっと感動した。


 


プリマスには飛行機で行ったのだけれどたぶん今までで一番小さな飛行機と空港だった。運行している航空会社は1社のみ、飛行機からターミナルまで歩いている間におっちゃんが手作業で荷物を降ろし、ターミナルに入ったところでまっているとドアの横のシャッターがガラガラッ!と開いて荷物がコンベアに放り出される。コンベアもベルトではなくてローラー式の自動ではないやつ。街自体は結構大きいんだけど空港はものすごくローカルだった。帰りのフライトの機体に離陸直前にトラブルが見つかっていったん降ろされたのだけれど、代替機がトラクターで牽引されてきてびっくりした。


 


トラクター。
ほら、トラクター。


 


実はこの代替機にもみんな乗った後でトラブルが見つかり、再び降ろされて待機。そうこうしている間に最初の機体の修理が完了したのでみんな半信半疑で乗り込み、ちょっとどきどきしながらも無事にマンチェスターに帰りついた。はー。


 


そしてその2週間後には別の会議で今度はイギリス北部の街ヨークに行ってまいりました。


ヨークの大聖堂。
北部らしき天気はどよーん。
これはヨーク大聖堂。


 


昼間はみっちり会議だったので中に入るチャンスは無かったけれど、夕方にふらふら歩くだけでも結構値打ちのある非常に歴史を感じる街だった。


 


ゴーストトレイル。
ゴースト・トレイルのご一行。
いわゆる心霊スポットツアーみたいなもんですね。
イギリスではよくやってる。


 


先頭のおっちゃんが観光客を引き連れてお化けスポットで踏み台に上がってどんなお化けが出るのかとか説明して回る。何組か見たけれどこのおっちゃんが一番人気の模様。通りがかりにチラッと聞いてみても結構面白かった。稲川順二みたいに怖がらせたりはしません。


 


出張以外にも大学でいろいろ会議だのミーティングだのが続きばたばたしているうちに気がつくと私の夏休みが始まった。今年のホリデーはジャックとカラも一緒にイギリス南部のSomerset サマセットに3泊4日で行ってきました。


 


再びイギリス南部へ。
お世話になったB&B。
犬同伴OKの素敵なコテージでした。


 


海初体験(たぶん)。
ジャックとカラも海初体験(たぶん)。


 


ホリデーの話は長くなるのでまた改めて。とりあえずここしばらくのメインイベントをドドーンとまとめてお届けしました。


 


今後は更新がんばります。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 



出かけた | 23:57:48 | Trackbacks(0) | Comments(1)
Comments
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
2017-08-03 木 03:51:14 | | [Edit]
Post a comment

Only the blog author may view the comment.