■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サマセット2日目。

サマセット2日目はビーチめぐり。真夏といっても20度そこそこなので泳げないけどね。B&Bのオーナーさんに近所のビーチを教えてもらってまずはそこから開始。


 


 


ビーチです。
すっごい引き潮。


 


 


レニーはジャックとカラをつれて波打ち際まで歩いていったけど波打ち際まで10分くらいかかっていたような。でもジャックもカラも満足そうに帰ってきた。しばらくボールやフリスビーで遊んで次のビーチへ車で移動。


 


 


干潮にも程がある。
ビーチを変えても引き潮には変わりません。
波打ち際は遠かった。


 


 


実は今こんな状態でして。
というわけでボールで遊ぶだけ。


 


 


写真を見て驚かれた方もいらっしゃるかも知れませんが実はこの写真の時点で妊娠8ヶ月でして。今はもう9ヶ月に入りました。こんな具合にどんどん大きくなるおなかを抱えてプリマス行ったりヨーク行ったりしてたのよ。おかげさまで体調はすごぶる良いのでご心配なく。ちなみに9月21日が予定日です。


 


 


激うまスコーン。
ビーチ前のカフェで頂いたクリーム・ティー。


 


 


ジャムと濃厚なクリームでスコーンを紅茶と一緒にいただきます。このスコーンが妙に今まで食べた中で1.2を争ううまさだった。


 


 


この後また来るまでメインヘッドというこのあたりではメインの観光地である街に行ってちょっとうろうろしていったんB&Bに戻って休憩。


 


 


お昼寝中。
かなりお疲れのご様子です。


 


 


レニーと犬二匹が寝てしまったので私はカメラを持ってコテージの庭に出てみた。そんな私をエルサちゃんが一人にしておくわけが無い。お気に入りのリスのぬいぐるみを持ってきて「あそぼーよー」攻撃。ちゃんと遊んであげましたよ。ちょっとした仕草や表情がジャックに良く似ていて、ジャックってぱっと見はコリーだけど実はかなりスプリンガーの血が濃いんだなーと実感した。


 


 


元気いっぱいエルサちゃん。
こういう表情がジャックにそっくりだ。


 


 


その後みんな昼寝から起きてきたのでまた近所の原っぱに散歩、というか主な目的はトイレなんですが。


 


ジャック得意げです。
キノコを見つけて得意げなジャック。
食べられるのか?


 


 


笑ってはいるけれど。
カラ笑ってます。


 


カラ姉さんはそれなりに楽しんではいるらしいけれど実は知らない土地につれてこられてかなり緊張していたらしく、この旅行中餌を全然食べなくて困った。飼い主が日本に行く度にケンネルから痩せて帰ってくるのはこういうことだったのね。家ではあんなに食欲あるのに、まったく内弁慶なやつだ。もちろんこの後の夕食もほとんど食べず、うちは基本的に「食べたくないなら食べないでよろしい、でもおやつもあげないよ」主義なので食べなかった餌はゴミ箱に捨てて(家でなら次の食事時間までおいとくんだけど)飼い主は近所で調達したフィッシュ&チップスで夕食。


 


 


晩ごはん。
半分食べかけですみません。


 


 


その後ちょっと曇ってきたからどうかなーといいつつも昼間行ったビーチで夕焼けが見られるかな?とまた出かけた。ちなみにこの日の夕暮れは午後9時。昼間と同じビーチに見えないほど潮が高くてびっくりした。そういえば満月が近いんだっけ。あいにく夕焼けはいまいちだったけれどジャックはまた泳げてご満悦。波の音に興奮するのか、カラもいつに無く果敢に水に入っていた。泳げないんだけどね。


 


 


寄り添う犬。
寄り添って夕日を見つめるご両人。
なんだか妙にロマンチックだ
(男女入れ替わってるけど)。


 


 


びしょびしょでコテージに帰るわけにも行かないのでしばらくうろうろして、10時ごろ帰還。もうその後はジャックもカラもひたすら爆睡。


 


 


爆睡中。
ピクリとも動かずしばし爆睡。
ちなみにベッドには家から持参したベッドカバーをかけてます。


 


家でもいつもそうなんだけど、最初は飼い主のベッドで寝ていても適当な時間になるとのっそり起きだしてちゃんと自分のベッドで寝る習慣がついているのでこっちも楽だ。日によっては明け方に「ベッドに入れてー」と催促されるのだがこの日はさすがに疲れていたらしく、ジャックもカラも翌朝飼い主が起きてもまだ自分のベッドでボーっとしていた。かなりお疲れですね。


 


 


明日は蒸気機関車だよー。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 


 



出かけた | 22:14:19 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.