■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

育ってます。

ご無沙汰しております。ムスメに振り回されてパソコン立ち上げる時間も無くて。おかげさまでムスメはすくすくと育っております。生まれたときは3510gだったのが6週間検診で4750gまで増えました。身長と体重は成長曲線のほぼど真ん中なのに頭囲が標準よりかなり大きい。頭でっかちってことらしいです。私も赤ちゃんの時は頭が大きかったらしいしな。


 


 


生後16日。
生後16日。


 


生後41日。
生後41日。バスケットがだんだん窮屈になってきた。
髪も伸びてます。


 


カラは相変わらず常にチェックを怠らず、オムツを替えていると必ず顔を出す。


 


オムツ替え中。
そのまま居座ることも多い。


 


ムスメのそばにいたいから、ではなく、カラが寝そべっている目の前でファンヒーターが温風を吹き出しているからなのだけれど。


 


そうやっていつもムスメの周りをうろついているカラとは対照的にジャックは基本的にノータッチ。逃げたりはしないけれども基本的には全く無関心。なのだけれどムスメにとっては白黒のジャックは非常に目に付くらしく、視界に入るとじーっと見つめている。


 


ガン見。
ガン見。


 


写真のバウンサーは最近購入したのだけれど、なんとなくゆらゆら揺れるのが気持ちいいらしくバスケットに寝かせると不機嫌になるのにバウンサーだと結構ご機嫌でぼーっとテレビを見つめたりしている。30分もすると飽きてきてまた文句を言うけど。まだ一人遊びをするほどでもないので手がかかるのよね。


それでも最近だいぶ生活のリズムが出てきて夜は6時間くらい寝るようになった。昨夜なんて8時間ぐっすり寝てくれて、おかげでレニーが寝坊した。でもたまに出かけたりお客さんが来たりすると緊張するのか、翌日は気難しくなって抱っこしていないとぐずるので何もできなくなったりするので要注意。今日はムスメを同僚にお披露目すべく職場に顔を出してきてみんなにちやほやされたので明日はぐずぐずの一日かも知れない。なので覚悟を決めて、幸いムスメも疲れて熟睡しているので今日はもう寝ます。


 


後ろに控えております。
ジャックとカラで子守してくれないかしら。


 


 


自分たちだけで散歩もしてくれないかなあ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



Baby | 23:28:21 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.