■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏の終わり。

気が付いたら4ヶ月以上経ってましたね。もう忘れられてるかも知れませんが更新します。皆さんお元気ですか。


 


仕事に復帰してからは最初は順調だったのだけれどだんだん私の疲労もたまり、ムスメが保育園でもらってきた結膜炎やら風邪やらをうつされて副鼻腔炎で1週間ほど寝込んだり。久々に40度近い熱が出た。歳には勝てませんねえ。そうこうするうちに夏休みに突入したのだけれど毎日一日中ムスメの相手をするのもこれはこれで体力を使うのでブログを更新することもままならず。


 


そんなこんなの夏でしたがムスメは順調に育っております。
つかまり立ち。
先週つかまり立ちしたよ。


 


もう11ヶ月なので歩いてもおかしくない月齢なのよねそう言えば。でもつかまり立ちはできても実はまだハイハイができないのだ。


 


 


でも前に進めない。
この状態のままもがけばもがくほど後ろに下がっていく。


 


 


まあ最終的に歩けるようになればいい話だし、つかまり立ちができると言う事は足が弱いわけでもないと思うので別に心配はしていない。動き回れないのでちょっとくらい目を離しても危ない事にはならないのでかえって楽だし。


 


 


そんなムスメでございますが最近のマイブームは指差し。
指差しがマイブーム。
段ボール箱に入れられても指差し。


 


 


豚耳も指差しちゃう。
カラ姉さんの豚耳も指差し。
正しい食べ方を教えているそうです。


 


カラはさりげなくムスメの隣に来て寝そべったりしているので最近ちょっと仲良し。ムスメもなでているつもりでベシベシ叩いている。カラは時々思い立ったようにおもちゃを娘の前に置いて辛抱強く投げてくれるのを待ったりしている。それはまだ無理だと思いますよカラ姉さん。


 


ジャックは相変わらず避けもしないがちょっかいもかけず微妙な距離を保っている。
ジャックともそこそこ仲良し。
こうやっていると仲良しに見えますが
それぞれ別々に遊んでいるだけ。


 


 


まあ何年かして娘が物を投げられるようになったらジャックとも遊ぶようになるんだろう。


 


 


今日で8月も終わりですがバクストンは2週間ほど前からすっかり夏は終わったような天気で、ちょっと前に取り付けた念願の薪ストーブが活躍中。


 


 


念願の薪ストーブ。
燃えてます。ガス代を心配せずに暖を取れるのが嬉しい。
薪は買ってるんですけどね。


 


 


今はムスメがハイハイできないのでこうやってられるけど突然できるようになる前にガードを買っておかなくては。薪ストーブはこの家を買った当初から欲しいよねーとずっと言っていて、でもなかなか踏み切れずにいたのをこの夏ようやく取り付けた次第。以前ついていたガスストーブを外しに来たお兄ちゃんによると前のストーブは「死亡事故が起きてもおかしくない」危ない取り付け方をしてあったらしい。この家こんなんばっかり。生きててよかった。


 


さて薪ストーブも無事についてこれで冬を迎える準備は万端。明日から私も週五日勤務の通常営業に戻り、ムスメはその間保育園へ。また病気もらってくるんだろうなー。今度はこじらせないように気をつけよう。


 


 


 


お手柔らかに願いますよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ムスメ | 14:46:03 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.