■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋ですね。
と言っても日本はまだまだ暑いのかしら。

長いような短いような夏も終わって、来週はオリエンテーション、再来週にはついに新年度が始まります。実は夏の間にプチ転職をして、週の半分は別のキャンパスで仕事をしているのだけれど果たして二足のわらじをうまく履きこなせるのか、ちょっと恐ろしいけどまあやるしかないのよね。去年はこれまでにないほど病気したので今年は今のうちに抵抗力をつけておこうとせっせと生姜を摂取中。効果あると良いのだけれど。


そんなハハを尻目にムスメはすくすく成長中。先週は家でもまともに使ったことのないおまるを保育園でいきなり使うようになって、初日で5回もおまるでトイレしてきたらしくてこっちがあわててしまったり。その後は一進一退ですが。

そんな中実家から送られてきたあれこれの中に入っていたサッカーボール。


お気に入り。



母がお友達に教えてもらって手作りしたもの。認知症の予防らしい。もともとボール大好きなので食いつきは猛烈によかった。しまいには枕にして昼寝してたよ。



ちょっと高いと思うんですが。



まあこれだけ気に入ってくれたらばあちゃんも作ったかいがあったわね。

未分類 | 02:07:28 | Trackbacks(0) | Comments(2)
Comments
あらら。
体調悪かったんですね。
ショウガ効くといいですね。
ちびちゃんもだいぶ大きくなって御嬢さんになり、ますますやんちゃですかね。

ここ最近急に涼しくなりました。
はなとらが布団にもぐってきますよ。
とらは、なんと腕枕。
頭が重いので腕がしびれます。
2012-09-25 火 07:17:23 | URL | たんこらはな [Edit]
Re: No title
たんこらはなさん、

レス遅くなりました。
そうなんですよ。
これまでにないほど頻繁に高熱を出したり咳が止まらなかったり胃腸炎になったり
いろいろ大変でした。
抵抗力がかなり落ちていたのに
意地を張って母乳を与え続けていたのも一因かと思われます。
断乳したら一気に体調が良くなったので。歳ですね。

そちらは台風で大変だったみたいですが
これでまたぐっと涼しくなったのでしょうか。
日本の秋が懐かしいです。
2012-10-07 日 06:15:36 | URL | Middy [Edit]
Post a comment

Only the blog author may view the comment.