■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

取れちゃった。

今日はミーティング一件以外は何の予定も入っていないので、午前中は家で講義ノートの作成にいそしんだ。あーそろそろ行かなくちゃ送れちゃうよーとそそくさと出かけ、キャンパスの前の駐車スペースに縦列駐車。下り坂の上にスペースがかつかつだったので、気をつけてはいたのだが前の車に2回ほどこつんとやっちゃった。でも本当に「こつん」という程度だったので(誰も見てないし)大丈夫だろうと余裕の表情で縦列駐車続行。


ほ~らちゃんとスペースに納まったよ、とエンジンを切って車を降りる。前の車のリアバンパーには傷一つついてないし、やっぱり大丈夫だったな、と思いつつも自分の車のフロントバンパーを見てみると、何かが足りない。ん?よく見てみるとナンバープレートが地面に落ちてるじゃあーりませんか。


改めて前の車を見てみると、バンパーにぶつかったと思っていたがどうやらリアバンパーから突き出したトウ・ボール (Tow ball: 牽引用のフックみたいなもん)に当てていたらしい。私のナンバープレートも前からネジ穴周辺ににひびが入っててちょっと怪しかったんだよな。


Tow ball


これがTow ball。かなり頑丈である。


とりあえずプレートを拾い、一緒に落ちていたネジも探して確保。その場でなんとかなるかなあと思ったけどドライバーがないと難しそうなのでプレートはダッシュボードに置いた。仕事が終わって帰る途中でちょっと買い物しようと街の駐車場に車を停めたら、降りたとたんに通りかかったおっさんに「ナンバープレートなくしたの?」と言われた。「や、外れたけどダッシュボードに置いてるから」と言うとああそうと納得して去っていった。帰宅後しばらくすると隣に住むおせっかいでちょっと変わったアンドリューというおっさんがやって来て「ナンバープレート失くしたの?」と。明日ちゃんと付けるからほっといてくれ。こういう事を気にかけてくれるのが田舎の人なのかねえ。自分でも情けなくなるからそっとしておいて欲しいんだけどなあ。



生活 | 23:43:36 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.