■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おかえり。
カラを見送って2週間弱、エイプリルフールの今日カラが家に帰ってきました。

おかえり。
おかえりー。



最後に獣医さんに連れて行った時点ではそのままお別れすることになるかも知れないとは思いつつもひょっとしてまた一時的に持ち直すかも、という気持ちもあったので見送ったあとどうするかなんて全然考えていなかったのだけれど、獣医さんに「家に連れて帰って埋めるか火葬にするかどっちにする?」ときかれた時あまり迷わずに火葬にした。一度家につれて帰ってあげたい気はしたけれど大型犬一頭をちゃんと埋められるだけの穴を掘れる自信がなかったというのが本音。

というわけでそのまま獣医さんに火葬の手続き一切を任せておいたのだが、遺骨(というか灰)を入れる箱が紙製と木製の2種類あるけど?ときかれレニーが木製に決めた。別にどんな箱だとか説明は受けなかったのだけれど、こんな立派な箱に入れていただきました。

カラが家に帰ってきたら遺灰の一部をいつも散歩してた原っぱにまこうね、と言っていたのだけれどこの箱開かないのよね。でも底の四隅がネジ止めされているので、さかさまにしてネジを緩めれば開くんだろう。慎重にやらないと遺灰を全部撒き散らしかねないので週末のゆっくり時間のある時にやってみよう。

ムスメはあの大きなカラがどうやってこの箱に入ったのかいまいち納得いかないらしい。「カラは焼かれた」っていう事は理解しているので、遺灰を見たらわかるかな。





カラ | 06:12:18 | Trackbacks(0) | Comments(4)
Comments
カラ姉さん、安らかに
親孝行なカラ姉さんでしたね。
ジャックくんは寂しがってないですか?

うちでも うさぎのゲンキが10月に月に帰り、つい最近まで気配がありましたよ。
今は庭でお休み中。

動物とはいえ、やはり家族が減ると寂しいですね。
2014-04-06 日 16:44:58 | URL | りりこ [Edit]
Re: カラ姉さん、安らかに
りりこさん、

もうずいぶんご無沙汰していたのに覗いて下さったんですね。
ありがとうございます。
カラの暴れん坊振りには大変な思いもさせられましたが
晩年はかなり落ち着いて、
最期は本当に親孝行な引き際でした。

幸いジャックは犬より人が好きなので、
あまりカラにべたべたもしなかったせいか、
相棒がいなくなっても気にならないみたいです。
私のほうがはるかに淋しがってます(苦笑)。

カラのベッドを片付けられるまで
まだもう少しかかりそうです。
2014-04-07 月 09:36:56 | URL | Middy [Edit]
カラさん、お帰りなさい。お疲れさま
カラさん、お疲れさまでした。このブログでたくさん元気いっぱいな姿を拝見してきたので、淋しいです。本当に、いつかまたきちんと出会って、存分に遊べますように。

気がつけば、うちには今カラさんとジャックさんのような2頭がいますよ。
2014-04-30 水 02:11:11 | URL | ちーちゃん [Edit]
Re: カラさん、お帰りなさい。お疲れさま
ちーちゃんさん、おひさしぶりです。
ブログをほったらかしにしている間にカラがこんなことになってしまい、
もうちょっとまめに更新しとけばよかったなーと反省してます。

カラがいなくなっていろんな事が楽になりました。
1頭だけだとこんなに楽なのか!と思ってしまいます。
ジャックも一人の方が気楽でいいと思っている節がありますが、
やっぱり2頭飼いは楽しいですよね。エンジョイしてくださいねー。
2014-05-02 金 04:43:12 | URL | Middy@Country [Edit]
Post a comment

Only the blog author may view the comment.