■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

久々に

今日は一日お家で仕事。ここんとこ結構忙しくてちょっと大変だったのだが今日は講義もミーティングもないので家で今週分の残りの講義ノート作成とその他諸々を片付けることにしたのだ。


というわけでレニーを送り出してすぐに仕事にかかった。ジャックはこっちがかまってやらない限り午前中はずっと寝ているので問題なし。順調に一件片付けて、さあもう一件、と取り掛かった途端玄関のベルが鳴る。先週アマゾンで注文した本がようやく届いた。配達のおっちゃんに愛想を振りまいてジャックがすっかりハイになってしまい、こっちが仕事しててもお構い無しに遊べ遊べとせがむので、とりあえず昼食を済ませてちょっと早い散歩に出ることにした。


うちの裏の原っぱは谷になっていて、一番下に流れる小さな川には鴨がいる。半分スパニエルのジャックは最近その鴨を追いかける(どうせならつかまえてこいと言いたいがそれは無理らしい)のが日課になっていて、今日もばしゃばしゃと鴨を蹴散らしにいき、そのついでに川沿いを走り回り、ずぶぬれになって戻ってきた。日曜に風呂に入れたばかりなのに。


しょうがないねえあんたは、と言いつつ我が家に向かう途中でお友達のメイジー(ボクサー4歳♀)に出会う。と言うか気付いたら後ろから迫っていた。そら遊ぶわな。犬によっていろんな遊び方はあるけれど、メイジーとの場合はいつも最初ちょっと並んで走って、その後は取っ組み合い。ちなみに昨夜すごい雨が降って、原っぱはちょっとぬかるんでいる。ジャックは結構へたれなので組み敷かれっぱなしで、もともと濡れていた体に泥がたっぷりついてあっという間にどろどろ。ある意味非常に男前になって帰ってきた。


どろどろ。


家に入れる前にタオルと犬用のウェットワイプで念入りに拭いたがなかなか落ちないのであきらめた。風呂に入れてもいいんだけどどうせまたすぐどろどろになるのでこのままにしとこう。まあこれも健康な印。



お仕事 | 16:58:24 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.