■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

活動中。

どうも、相変わらず暑い大阪からお届けしております。


昨日は元同僚と会ってきました。すでに幼稚園児のママなので、幼稚園のお迎えに付き合い、体操教室に付き合い、子供にポケモンについての講義を受けてきました。寝返りも打てない赤ん坊の頃から知っているので、毎年確実に成長しているのが面白い反面、私もこの子の成長と同じだけ歳を取っているのか?と思わずにはいられない今日この頃。夕方からはご主人が働くレストランでご馳走してもらい、帰りは家まで車で送ってもらって、いつもの事ながらすんませんなあって感じです。彼女は明日からお父さんが仕事をしているマレーシアに行くとか。行ってらっしゃーい、また来年ねー。


今日は今日で母に付き合って新歌舞伎座。ばーちゃんが毎月新聞社からもらう「3階B席引換券」を握り締めて目指すは杉良太郎公演。杉様は今年還暦で、これを機に座長は引退するとのことで杉様ファンの母としては見逃せなかったらしい(タダ券だけど)。が、この引換券は先着順。着いた時点ですでにそこには長蛇の列で、半分あきらめる。杉様なので当たり前のように99%がおばはんで、日本の経済はおばはんが牛耳ってるなあと思ってみたり。


予想は的中して結局中には入れず9月公演の天童よしみの券をもらって帰ってきた。うちの母はあっさりした性格なので「まあタダで入ろうっちゅうほうが甘いわなあ」とからっとしているが周りのおば様方の中にはその引換券を抽選で当てた人もいるらしく、「そんなん入られへんねんやったら最初から言うて欲しいわあ」とかなんとか不満たらたら。天童よしみではあかんらしい。杉様をただで見ようというほうが甘いような気もしないではないけれど、天童よしみでは役不足かやっぱり。私もちょっと見たかったな杉様。


さて明日も暑い中お出かけしてきまーす。35度だってよー。あつっ。


 



現在帰国中 | 23:13:12 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.