■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どきどき。

カラを迎え入れてまる2日が経過。今のところ順調なんだと思うけれど、やっぱり飼い主としてはちょとどきどきする瞬間があったりもする。私が床に落とした一粒のドックフードを巡って歯をむき出して取っ組み合いそうになったり。「こらー!」と怒鳴ったらすぐにやめたけど、怒鳴ったこっちのほうがどきどきしたよ。


引き取る時に「前の飼い主が物を壊すって言ってたから、クレート使った方がいいよ」と言われたので6週間28ポンドでレンタルしてきたのだが、クレートトレーニングの出来ていない犬がいきなりクレートにおとなしく納まってくれるわけもなく、最初の夜だけ半ば強引にクレートで寝てもらったが昨夜からはジャックとベッドを並べてみた。まだお互いに距離を測っている様子の二頭だが、精神的な緊張感と散歩で走り回ったのとでかなり疲れているらしく、結構あっさりと眠ってしまった。


すやすや。
すやすや。

朝もジャックよりカラのほうがおとなしいくらいだし、前のオーナー宅で行儀が悪かったのは退屈してたせいじゃないかと思われる。うちは散歩の運動量も多いし。


まあそんな感じでちょっとどきどきしつつも、こんな光景には和まされる今日この頃。ライバル出現でジャックがちょっと動揺している素振りはあるが、まあそのうち慣れるでしょう。がんばれよジャック。


 



カラ | 23:18:55 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.