■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

都合よく。

昨日の日記でや~スイスにはまだまだ雪が残ってました~とか言っていたら、


 


4月の雪。
今朝起きたらこんなだった。4月ですよ?


夜中には雪が降ったらしいが日中はずっと霰が降ったりやんだり。何度も言うけど4月ですよ?


話は変わるが、ジャックがやってきてからはまめに掃除をやるようになった。ジャックの毛は大半が黒くてちょっと長く、我が家のカーペットは主にベージュ。どうしても毛が目立つのよね。そんなわけで週に1回掃除機をかければいい方だった私がジャックが来てからは週に2、3回のペースでぶんぶんやっている。でもカーペットに絡みついた毛はなかなか取れないんだよなー、ペット用の掃除機が欲しいなー、でも高いんだよなー、とずっとレニーに訴えていた。本命のやつは安い店で4万円ほど、高い店だと6万円ほどする。掃除機にそんな金かけられるのか?というところでいつも行き詰るんだよな。


今日も午後の散歩の後に掃除機をかけながら、やっぱり高い掃除機は性能いいからこんなにごしごしやらなくてもきれいになるんだろうな~とか考えていたら突然バン!と音がして掃除機が止まった。ん?コンセントは隣の部屋で挿してあったのだが抜けてはいない。もしやと思ってコードを手繰り寄せてみると、途中で中のワイヤーが剥き出しになっていた。


うちの犬たちはどっちも掃除機をあまり怖がらない。今日も掃除機をかける私の周りをうろうろしていたのだが、ジャックはコードをかじった事はない。もしかしてカラ、あんたコードかじった?と訊いてみたところでカラはいつもすまなさそうな顔をしているのでわからない。でもその後しばらくはベッドで妙におとなしくしていたので、やっぱりコードをかじったか引っ掛けたかしてちょっとビリッと来たんだろうという結論に達した。その後は元気になってたし、ご飯もちゃんと食べたから大丈夫だろうけど。


という訳で掃除機は使い物にならなくなり、緊急に新しいのを買わねばならなくなった。ここ2、3日ずっとそ~じき~、そ~じき~、と言っていた私にレニーは「都合がいいねえ」と言うが、別に仕組んだわけじゃないですよ。そういえば年末辺りにも「そろそろ新しいデジカメが欲しいなあ」と言っていたらジャックにかじられて新しいのを買わざるを得なくなったんだっけ。それも別に仕組んだわけではなく。でも確かに都合はいいよな。まあとりあえずカラも無事だった事だし、グッジョブ!という事で。


 



カラ | 23:56:15 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.