■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まだまだ活動中。

帰国してすでに1週間経ちました。はやっ。


木曜日は門真の運転免許試験場まで行ってイギリスの免許に切り替えたままの免許を日本のものに復活させてきました。イギリスでは日本の免許を持っていれば手続きを踏めばイギリスの免許証をくれるんだけど、その時に提出する日本の免許証は返してくれないのよね。一応試験場に電話すると「失効してるかしてないかで必要な書類も変わってきます」と。友人の証言によると私は2年前に免許証を更新(というか失効していた免許証を復活)したらしいのだが何しろ本人が覚えていないので念のため全部書類をそろえて持っていくと、「失効してますね」と。ちなみに1997年に日本を離れて以来免許を失効させたのはこれで3度目。おかげでいっつも2時間講習を受けさせられるし、運転暦もそろそろ15年を迎えようかというのにいまだに初心者免許。本当ならゴールドなのにい。でも今回は裏に「初心者標識免除」というハンコが押されていた。これで日本で合法的に運転できるぞ。


昨日はそろそろ疲れが出てきたので昼まで家でのんびり。いくら夜更かししても朝8時過ぎにはセミの声で目が覚めるので寝不足気味だったのだ。午後は行きつけ(って年1回しか行かないけど)のヘアサロンで髪を切ってもらってちょっとすっきり。前回髪を切ったのは年末なので、実に7ヶ月ぶり。イギリスでサロンに行くのはいまだに気後れするのよね。というわけで今回も「ずっと切らないでも見苦しくならないようなスタイルにしてください」とお願いした。15cmくらい切ったけどまだ肩甲骨の下くらいまである。私は美容師もびっくりするほどの直毛で量も少ないので、この長さだとドライヤー要らずで過ごせるのだ。ボリュームのある髪には憧れるけれど、髪が少ないのもある意味非常に便利。


そして今日は元同僚その2とそのだんな様とお出かけ。甲子園にあるイトーヨーカドーと隣接のショッピングモールをぶらぶらぶらぶらしてきた。本当にぶらぶらぶらぶらしてあっという間に時間が過ぎ、結局モール内で6時間半ほど過ごしてしまったよ。お供のだんな様は最後ちょっとお疲れだった模様で、なんだか申し訳なかったっす。何を買うつもりでもなかったのにサンダル1足とこまごましたものをお買い上げ。サンダルはクロワッサンのもので、びっくりするほど履き心地がよかったのでこれなら火曜日に合流するレニーを連れての観光もいける!とちょっとご機嫌。また来週会う約束をして、最後にまた家まで送ってもらって帰ってきた。ありがとうございました。お疲れさまー。


明日は元同僚その3と夕食食べに行きます。私のホリデーはまだまだ続く。



現在帰国中 | 23:30:22 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.