■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スパに行って来ました(2)

という訳で結構体育会系のスパ。そろそろお腹が空いてきたなあと思ったが、
セレイルの予約の時間になったのでトリートメントエリアに。
待ち構えていたスタッフに専用の部屋に連れて行かれ、説明を受ける。
基本的には裸になり(抵抗のある人には紙パンツも用意してあるが、
はっきり言ってその方が気恥ずかしい。だって紙パンツですよ)、
用意してある紙粘土のような泥を体中に塗りたくり、
用意が整ったらボタンを押すと部屋がスチームで満たされる。
室温42度。暑い。
脚に水をかけてごまかしながら耐えること15分、スチームが止まったら
後はシャワーで泥をきれいに洗い流して完了。確かに肌が潤っているような。
でも暑かったよう。


セレイルの写真を探してみた。
セレイル。


こんな感じ。実際にはかなり暗いし、この女性は私よりもはるかに見栄えがするけれども。
中央のテーブルみたいな所は水道になっていて、
暑さに耐えられなくなったらここか画面左側にある水道(ホースがついている)から
冷たい水を手足にかける。蒸気が止まったらシャワーのボタンを押すと、
女性が腰掛けている部分の側壁と頭上から温水が噴出す仕組み。
なので実際には上品にタオルを頭に巻いたりしているとえらいことになる。


体の芯まで蒸されたような気分でふらふらとトリートメントエリアを後にし、
ランチにベーグルサンドイッチをいただく。イギリスでは非常に珍しいものすごくあっさりした味付けで、
体にいいように作ってあるのはわかるがちょっと味気ない。
毎日こんなのは食べられないかなあ。イギリスでヘルシーな食生活を送るって難しそうだ。


デザートにチーズケーキまで食べてしまい、お腹がいっぱいになったので
リラクゼーションエリアでぼーっとする。が、あまりぼーっとしていると熟睡してしまいそうだったので
ちょこちょこっとサウナに入り、シャワーで汗を流して退散。や~、なんだか健康になった気がするわ~。


帰宅して夕飯を食べるとものすごく眠くなって、いつになく10時ごろに沈没。
やっぱりかなり体力を消耗してたのね。でも肌の調子はよくなったし、
汗いっぱいかいて結構気持ちよかった。今度は自分でお金を出してまた来ようかなあ。



生活 | 11:14:56 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.