■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ベッド

ちょっと前の話だが私がスイスに行ってる間にカラが自分のベッドのクッションを破壊した。
それ以来毛布を敷いてしのいでいたのだがクッションが残っているほうのベッドを
さり気なく取り合い(要は早い者勝ち)、負けた方は明け方まで我慢してから私達のベッドの
わずかな空きスペースに忍び込む、という日が続いている。安眠妨害。


安眠を確保すべく、試しに昼寝用のベッドを置いてみたら結構すやすやと寝ていたので、
やっぱりクッションがいるなあというわけで今日また新たに作った。
1メートルあたり6ポンドのボアの生地と65ペンスのファスナーでカバーを作り、
中身はシングルの掛け布団。その方が洗濯の後早く乾きそうだし。
布団代9ポンド、しめて15ポンドなり。三千円かあ。
ペットショップでこのサイズの犬用クッションを飼うとこの倍はするのでまあ安くついたと見るべきだろう。


夕食後に生地を二つ折りにしてファスナーをつけてだーっとミシンで縫うだけという
なんともアバウトな方法でカバーを作り、掛け布団を四つ折りにして押し込んで15分ほどで完成。
寝心地はどうでしょうかジャックさん?


ヘソ天。
良いらしいです。


そうこうする間にさり気なくカラがベッドを奪い、
寝心地よさそう。
これまた寝心地よさそうです。


何もかも適当に作ったベッドだけれど、気に入っていただいて何よりでございます。



ジャック&カラ | 23:58:36 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.