■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

にんにく

今日は夕方から元同僚その3と梅田で待ち合わせて「神戸にんにく屋」でお食事。入り口から席に着くまで前後左右から大声でいらっしゃいませーと連発されて、あーここは日本なんだなーと思う。このテンションの高さがね。


飲み放題付きのコースを注文して2人でうだうだうだうだ喋りながらお食事。コースの数が結構多くて、途中からいい感じにほろ酔いになってきた友人のペースが落ちてきた。それでもどんどん運ばれる料理の数々。友人も途中でウーロン茶に切り替えて最後にはがんばって追いついたよ。にんにく屋というだけにほぼ全品にんにくを使っているのだが、わりとあっさりしたものもあっておいしかったです。


それにしてもスタッフがみんなテンション高いよなー、満面の笑顔だし、と思っていたら、テーブルの上にアンケート用紙があり「笑顔の素敵なスタッフにご投票下さい」とな。アンケートに答えれば10%オフの割引券をくれるとのことなので、ちょっと無理があるか?とも思われる満面の笑顔を絶やさなかった女性スタッフの名前を書いておいた。このアンケート用紙を記入し始めた途端周りのスタッフの作り笑いが更に気合の入ったものになった様な気がしてなんだかおかしかった。


最後に「今日はクーポンをご利用いただきましたので」という事でくじを引き、「私はこういうので絶対いいのはあたらない」と予言したとおり私はメモ帳、友人は1,000円オフの割引券をもらい、更にマウスウォッシュもいただいて帰ってきた。帰宅後マウスウォッシュを早速使い、今夜は入念に歯を磨いて寝るつもりだがどうがんばっても明日の朝の私の部屋はにんにくくさいと思われる。ごめんねお母さん(←にんにく嫌い)。



現在帰国中 | 23:50:08 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.