■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

怖いもの知らず

ここんとこ天気がよくて、と言った途端連日雨降り。今日は昼から暴風雨。
雨量は大した事ないけど風がすごくて、散歩中に吹っ飛ばされそうになったよ。
バクストンはイギリスの中でも風が強い地域らしい。ずっとここに住んでいる人に言わせると、
「イングランドで一番寒くて、風が強くて、雨が多い街」なんだそうな。
何でそんな街に引っ越しちゃったんだろう。


今日は朝からみっちりオフィスでお仕事。レポートもろもろの採点が終わったら
そのグループからいくつかサンプルを抜き出して誰か他の講師に渡し、渡されたほうは
採点基準はレベルに合ったものか、ちゃんと採点基準に沿って点数がつけられているかなどを
チェックして短いレポートを書き(Internal Moderation と呼ばれる)、
それを添えて今度はExternal Examiner と呼ばれる、契約している他の大学の講師に送って、
来週の Assessment Board (え~と、日本語で何て言うんだろう、要は各科目の成績を決定する会議)で
コメントをもらう、というシステムになっていて、今週はその Internal Moderation で
みんな忙しい。自分の科目の採点が終わったと思ったら今度は他人のを見なくちゃいけないので
ちょっと辛いものがあるが、来週の成績決定会議が終わればとりあえず一段落なので
もうちょっとの辛抱。昼休みもそこそこにずっと脳を酷使していたので、
4時ごろにはもう集中できなくなってしまいギブアップ。


帰宅してリフレッシュがてら犬の散歩。最近となりの原っぱに牛が進出してきたのだが、
普段は知らんふりしていたカラが2、3日前にいきなり子牛を追い掛け回し、
それを見て動揺した大人の牛達に逆に追い掛け回されるというハプニングが発生して以来
そっちのほうにはなるべく向かわないようにしている。ボールやフリスビーを投げ続けていれば
大丈夫なんだけど、それにしても子牛を追うとは。確かにマスチフは
熊とか牛相手の闘犬だった過去を持ち、カラも結構怖いもの知らずなんだけどさ。
農家の人に現場を見られたらえらい目に会うところだったよ。


明日は朝一でミーティング、結構大事なイベントらしいのだがあんまりわかってない。
とりあえず資料に目を通してから寝よう。



お仕事 | 23:07:44 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.