■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ワールドカップ。

やー、日本チーム残念な結果に終わりましたねえワールドカップ。開会初日(ちなみに私の誕生日)は
レポートの採点が切羽詰っていたので開会式を見ることもままならず、日本の初戦も
録画はしたものの見る時間がないまま今に到ってしまい、もう今更観てもなあという感じ。
前回のクロアチア戦も掃除やら洗濯やらしながらの観戦だったので、
自分の中ではいまいち盛り上がってないのよね。今日はようやくゆっくりと座って、
右にジャック、左にカラをはべらせてテレビで観戦。結果は完敗だったけどよく頑張ったという事で。


実は今回のワールドカップ、こっそりポーランドなども応援していたのだけれどこちらも
敢え無く一次リーグ敗退。応援していた理由というのは同僚のコナー主催のくじ引きなんだけれど。
ちょっと前にコナーが参加32国の名前を書いたくじを用意して、各自2ポンド払って引き、
引いた国が優勝したら50ポンド、2位なら14ポンド、という事になっているのだ。
ポーランドを引いた瞬間「厳しいよな~」とは思ったけれどやっぱり予想通りでした。
グループAは結構手強いグループだったしね。レニーはオランダを引き、
こちらは決勝トーナメント進出決定なので、もし優勝したら50ポンドのおこぼれをいただく予定。
まあこれも難しいだろうけど。


てな感じで日本もポーランドも敗退してしまったので私のワールドカップはほぼ終了。
イタリアが残っているのでレニーはまだまだ熱いけれども。イングランドは別にどうでもいいみたいです。
ジャックとカラははボールを追いかけるのは好きだけれどサッカー観戦には興味は無いらしい。
レニーが熱くなって騒ぐのでどちらかといえば迷惑そう。


ぼ~。
早く終わらんかねえ。



生活 | 23:50:27 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.