■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏休み終了。

レニーが日本にやってきてからはずっと観光づめで、


天橋立


 


 


天橋立に行ったり、


 


とんぼり


 


 


大阪をひたすらうろうろしたり、


 


神戸牛


 


 


神戸牛を食べに行ったり、


 


京都


 


 


やっぱり基本は押えておかねばという事で京都に行ったりしてました。



祇園センター


これは祇園をうろうろしているうちに偶然見つけた祇園コーナー。お茶のお点前とお花の実演、お琴の演奏、雅楽、狂言、舞妓さんの京舞、そして文楽をちょっとづつ見せてくれて、入る前は2,800円はちと高いかなと思ったけれどまあこれだけ見せてくれればお得感あり。外国人向けのツアーのコースにも入っているらしく、英語の解説も入るので外国人率非常に高し。


 


てな感じで毎日出歩いていたので最後のほうは「もうあかん」と思うほど疲れていたけれどなんとか乗り切って水曜発、木曜着で無事帰英。ほぼ丸一日眠ってなんとか持ち直したか、と思ったら昨日もほぼ丸一日寝てしまいました。今日はなんとか一日起きてたよ。


まあそんなこんなで夏休みもおしまい。日本の暑さからは想像もつかないほど涼しい(20度ちょい)のはある意味嬉しいけれど、山積みになっているであろう仕事量を考えると気が重いわあ。はあ。


 




祇園センターではなく祇園コーナーだったということにはたと気付き、訂正させて頂きました。ちなみに花見小路突き当りの歌舞練場に隣接しています。
現在帰国中 | 07:19:00 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.