■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コング攻略法。

今日は大事な成績決定会議。大学講師は家で仕事しててもかまわないという
結構融通の利く職業だが、こういう日はちゃんとスーツを着てご出勤。
こうやって一日家を空けるときは、出がけにフードやらビスケットやらソーセージやらを
いっぱい詰めたコングをあげていく。中のフードを出そうと必死になっているうちに
飼い主はいなくなっているという具合で、この方が犬にとってもいいらしい。


コングはいつもキッチンか玄関先であげるのだが、カラはいつもそそくさとリビングへ向かって
コングにアタック。





いつも最初に抱え込んで舐めまわし、それでもフードが出ないとわかると転がしにかかる。
そしてジャックはコングをもらった場所に残り↓





持ち上げては落とし、落としてはまた持ち上げ、時には床に叩きつけて中のフードをゲット。
こっちのほうが効果的らしく、ジャックはいつもカラより先にコングを空にする。
カラが先に終わるとジャックのコングを取り上げてしまうので、こっちとしてもその方がありがたい。
なんかこの二匹の関係っていじめっ子の姉とそれを要領よくかわす弟みたい。



ジャック | 23:02:05 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.