■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ツボ。

来週から3週間のホリデー。どこも行かないけど。そしてその前にどうしても仕上げておきたい
お仕事が一件あり、ずっとがんばってはいるのだけれどなかなか進まない。
そんなわけで今日は一日家にこもって地味に仕事をしていた。日中あまりはかどらなかったので
夕食後も引き続きちまちまやっていたのだが、ちょっと小腹が空いたのでポップコーンを作った。


最近ポップコーンって食べてなかったけど、先日私が留守にしている間にレニーが食べたらしく、
「カラはポップコーン大好きらしい」とは聞いていたが、案の定作っている最中から側を離れない。
別に飛びつくわけでもくんくん言うわけでもなく、ただそこに座ってじーっと見つめるのだ。
無言のプレッシャーをひしひしと感じながら仕事部屋に戻ってお仕事再開。


ほしい。


カラは私の椅子の肘掛にあごを乗せ、ひたすら私を見つめている。カラの瞳って茶色が濃いせいか、
いつも潤んで見えるのよね。いっそ騒いでくれたら叱ることもできるのに、ひたすら行儀よく辛抱強く、
潤んだ瞳で私を見つめる(どっちかといえば見つめているのは私の口に入るポップコーンなのだけれど)。


結局プレッシャーに負けて2、3個あげてしまった私。人間の食べ物は極力与えたくないのだが、
今日ばっかりは勝てなかった。カラも最近「おねがい♪」のツボがわかってきた模様。
負けちゃいけないんだけど、カラのこんな顔には弱い。飼い主完全に負けてるよな。



カラ | 23:31:20 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.