■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ニンテンドー。

ちょっと前にレニーの姪っ子(19歳)が泊りがけで遊びに来たのだが、彼女がニンテンドーDSを
持ってきていて、ちょこっとスーパーマリオを遊ばせてもらって以来レニーの購買意欲が高まった。
ちょうどいいタイミングでDS Lite が出たばかり(こっちでは6月23日発売)で、買い物のたびに
ふらーっと立ち寄るゲームショップの店員さんたちも熱心に売り込んでくる。
おかげでますます高まるレニーの購買意欲。おっそう言えばだいぶ前にもらったトイザラスの
ギフト券があるじゃない!というわけで昨日いそいそとトイザラスに出かけてご購入。


あいにくマリオは売り切れだったのだがセットで付いてきた'Dr, Kawashima's Brain Training -
How Old Is Your Brain?
' なるソフトと、私の希望でニンテンドッグのダルメシアンバージョンと、
レニーは自分用にカーレースのソフトをお買い上げ。ドクターカワシマのゲームは最近テレビの
コマーシャルでよく見るのだが、なぜにカワシマ?と思っていたら日本にも同じソフトがあるのね。
英語版に劣らず長い名前で。


帰宅してまずニンテンドッグのセッティングを済ませ、ゴールデンレトリーバーのメスの子犬に
キティと名前をつけた。レニーに変な顔をされたが、いいじゃない別に。実際昔うちの従姉が飼っていた
ゴールデンレトリーバーの名前がキティだったのだ。とりあえずお座りだけ教えてすぐに
ドクターカワシマの脳のトレーニングにチャレンジ。脳年齢を測るためにいろんなテストをするのだが、
何しろ全部英語なのでハンデがあるよね。おかげで私の脳年齢は50歳代と診断された。
でも2桁までの暗算だけでテストすると21歳と出る。ほら、本当は若いのよ私の脳。
ちなみにレニーは英語はノーハンデにもかかわらず脳年齢は50代。かなりショックを受けていた。
がんばりたまへ。


ニンテンドッグのキティのほうは私の年齢のせいかすでに生身の犬が二匹いるせいか、
昼間はほとんどかまっていない状態。このままだと行儀の悪い犬に育ちそうだ。
所詮はゲームなんだけど、動きが結構リアルだったりして妙な義務感を感じてしまう。
生身の犬ならテレビ見たり用事を片付けながらでも遊んでやれるけど、キティはゲームなので
それなりに集中しないといけないのよね。今はホリデーだから時間があるけど、
仕事が忙しくなったらたぶんほったらかしだな。代わりにレニーに世話してもらおう。



生活 | 23:52:15 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.