■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お散歩バッグ。

散歩に出る時は結構いろいろ持っていくものがある。ありますよね皆さん?
うちの場合は家の鍵、携帯、おもちゃ(ボールかフリスビー)x2、リード(公道を歩かないので
いらないんだけど念のため)x2、おやつ、そしてボールやフリスビーを投げる時に手がよだれと土で
どろどろぬるぬるにならないように手袋、天気がいい時はデジカメ、最近は暑いので犬用の水筒。
原っぱと林の中しか歩かないため糞の始末はしないのでビニール袋等はなし。
馬糞がごろ<ごろしているような所で犬の糞を拾ったってあまり意味ないしねえ。と言うわけで
糞の始末グッズはないものの結構な荷物である。


冬の間はアウトドア用(つまりポケットがたくさんある)の大きなジャケットを着ていたので
全部ポケットに押し込んで何とかなったのだが、夏は軽装なのでポケットに収まりきらない。
そんなわけでネットのペットショップで犬の散歩用のウエストポーチを買ったのだが、ポケットに
おやつを入れたまま玄関に置いて出かけたらカラ(ジャックはあまり食べ物に執着しないので
必然的にカラに容疑が集中)にポケット部分を食いちぎられた。
しょうがないのでバッグの専門店でそれなりにポケットのついた安いショルダーバッグを購入。
使わないときは玄関のコートハンガーにかけていたのだが、結構高いところに
吊ってあるし大丈夫だろうと油断していたらこのざま。


びりびり。
やっぱりおやつをポケットに入れっぱなしにしていたのがまずかったらしい。
コートハンガーにかかっていたはずなのにバッグは床に落ちていて、どうやって?と思ったら、


あっ!
コートハンガーのフックが折られていた。
ちなみにこれ、結構頑丈な金属製。
カラが力任せに引っ張ったらしい。すげー。


ある意味感心してしまうが感心したってバッグは戻ってこない。また買いに行くの?お金ないよ。
と言うわけでそろそろチャリティーショップに寄付しようと思っていた古いジーンズをリサイクルした。


完成。
完成品。
ファスナーや肩紐は全部破られたバッグから
縫い目をほどいてリサイクルしたので材料費ゼロ。
昔こんなバッグちょっと流行らなかったっけ?


サイズはほぼ私のお尻のサイズなので散歩グッズ全部入れても余裕余裕(苦笑)。
ジーンズなのでポケットがたくさんあって便利そうだ。見た目はいまいちだけどどうせ原っぱと林の中を
うろうろするだけの散歩なので人目につくこともほとんどないし、いいのよ。
とりあえず明日から使ってみよう。今度からは留守中はカラの手の届かない所に隠す事にします。



ジャック&カラ | 23:36:03 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.