■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

逆立つ毛。

のんびり。
これ、カラの首。結構長い。
そして頭が小さいので時々首輪がすぽっと抜けたりする。
これは風呂に入れた後なので首輪をしていないのだが、
なんだか裸っぽくてなまめかしい。


びびびっ
そんななまめかしいうなじだが、
緊張すると毛がびびびっと逆立つ。
これは毎日恒例の
「郵便配達のおじさんに二階の窓から吠えまくる」儀式。
この辺の郵便配達は徒歩なのだが、5件くらい先にいる時点で気配を察知して
こうやって窓辺にしがみつき、うちに近づくにしたがってものすごい勢いで吠え始める。


「郵便配達のおじさんに吠える」という行為は犬にとっては
「おじさんが我が家に接近」→「吠えて威嚇する」→「おじさん遠ざかる」→「やったー、威嚇が効いて
おじさん逃げてった!」と達成感を与えてしまうのでなかなか止めないんだそうな。
うちは叱ったりなだめたり他の部屋に隔離したりして最近少し治まってきたが、飼い主が
二人とも仕事に出ているときは吠え放題なわけで完全には止めさせられないんだろうなあ。
郵便物も攻撃するので今は外にポストを付けているが、すごい勢いで吠えるので
犬嫌いだと結構なストレスだと思う。おじさんごめんね。



カラ | 22:32:09 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.